昭和62年に設立した建設大臣の指定を受けた財団法人、一般財団法人民間都市開発推進機構(MINTO機構)

使命・経営理念・行動指針


使命・経営理念・行動指針

経営理念

お客様視点
お客様の立場に立ち、民間金融機関等の皆様とも連携しながら、多様なニーズを反映した質の高いサービスを提供し、お客様の期待に応えます。
社会課題の解決
都市開発や地域のまちづくりの課題解決に取り組み、社会の発展に貢献します。
未来世代への責任
未来世代のために、環境や景観、防災に配慮された、安全・安心で快適に暮らせる持続可能な社会の実現に貢献します。
経営の信頼性
皆様の信頼に応えるため、自立的・安定的な経営基盤を構築するとともに、ガバナンスの強化に努めます。
職員が輝ける組織風土
職員一人ひとりがいきいきと輝いて、創造性を発揮できる自由闊達な組織風土を築きます。

行動指針

~経営理念を具現化し、使命を果たすために日々いかに行動すべきかの方針~

私たちは、まちづくりにかかわるみなさまとのコミュニケーションを大切にします。

私たちは、多様な専門性を発揮し、熱意と向上心をもってより良い仕事をします。

私たちは、未来を見据えた過去にとらわれない柔軟な発想で業務に取り組みます。

私たちは、コンプライアンスマインドをもって行動し、社会から信頼される組織を目指します。

私たちは、風通しがよく、多様性を認めてお互いに尊重しあい、活気あふれる職場づくりに努めます。

 

PAGETOP