昭和62年に設立した建設大臣の指定を受けた財団法人、一般財団法人民間都市開発推進機構(MINTO機構)

基本理念・経営姿勢・行動指針





基本理念・経営姿勢・行動指針

経営姿勢

お客さまへのコミットメント
お客さまの多様なニーズを反映した質の高いサービスを提供し、お客さまの期待にお応えします。
地域社会へのコミットメント
地域社会のみなさまとともに、まちづくりの課題解決に取り組み、地域の発展に貢献します。
国民のみなさまへのコミットメント
民間金融の補完に徹することを基本としつつ、業務・組織の効率運営や適確なリスク管理により、健全で安定的な経営を行い、みなさまの信頼にお応えします。
行政へのコミットメント
まちづくりの新たなニーズや課題に対応した国や地方公共団体の政策の実現に積極的に貢献します。
職員へのコミットメント
一人ひとりの職員が意欲や能力を十分に発揮し、「働きがい」を実感できる職場をつくります。

行動指針

私たちは、多様な専門性を発揮し、熱意と向上心をもってより良い仕事をします。

私たちは、時代の変化に応じて自らを改革し、過去にとらわれない柔軟な発想で業務に取り組みます。

私たちは、まちづくりにかかわるみなさまとのコミュニケーションを大切にします。

私たちは、透明性・効率性の高い、社会から信頼される組織を目指します。

私たちは、法令及びその精神を遵守し、高い倫理感をもって行動します。

私たちは、風通しがよく、活気あふれる職場環境の形成に努めます。